マッシュホールディングス 会員サービスを統合 グループ内ブランドのクロスユース促進

2022/05/23 12:00 更新


 マッシュホール ディングスは、会員サービスを統合する。ファッション事業の「MAカード」、オーガニック&ナチュラルビューティー事業の「ゴー・グリーン・メンバーズ」と2つの会員を統合、5月26日から「MAカード・フォー・ゴー・グリーン」としてリニューアルする。同社が運営するECと店舗での購入時に得るポイントを共通化し、ランク更新も毎月実施するなど、会員である顧客にとっての利便性を高め、サービスを向上する。

 マッシュグループのファッションブランドの会員サービスMAカードには268万人、オーガニック&ビューティーのゴー・グリーン・メンバーズには148万人の会員がいる。統合を機に、ブランドや商品分野の垣根を超えたサービスの提供を強化すれば、クロスユースが増え、双方の商品購入が増やせると見ている。

 新サービスのMAカード・フォー・ゴー・グリーンでは、マッシュグループの店舗・EC全店でポイントが貯まり、1ポイント=1円で使える(一部店舗を除く)。会員ランク更新は毎⽉1回とし、購⼊⾦額次第で毎⽉ランクが上がるようになる。ランクに応じた限定セールやイベント招待、誕生日特典、店舗からの送料無料などの会員向けサービスも充実させる。

 5月26日~6月19日までポイントプレゼントやポイントアップキャンペーンを実施する。買い物環境の最適化に向け、グループ全体のブランド横断型ショッピングアプリ「マッシュ・ストア」も開発している。



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