環境配慮の毛皮ブランド店開店

2015/09/09 09:55 更新


 「マリタ・フーリナイネン(MARITA HUURINAINEN)」ブランドを輸入販売するCOAG Private Limited(新宿区、庄野和隆代表)は、フィンランド直輸入の天然ファーコレクション「ワイルド」を取り揃えるショップ「マリタ・フーリナイネン」を、東京・代官山のアドレス・ディセにこのほどオープンした。

 マリタ・フーリナイネンは、フィンランド・ヘルシンキの店舗を中心に北欧・ヨーロッパに展開する新進デザイナーズブランド。今回は、世界初となる環境保護から生まれたコレクション、ワイルドなどを取り揃える期間限定ショップとして日本に初上陸した。

 ワイルドのコレクションのファーは、全て天然由来のもので、毛皮をとるために飼育されたものではないという。現地では森林環境を保全するために、環境省から委託を受けたハンターにより野生動物が駆除されており、これまで廃棄されていた駆除動物のファーを「貴い命の恵みとして再活用した」。

 デザイナーのマリタは、フィンランドのベストデザイン賞であるOmamo賞など、ヨーロッパで高く評価されているデザイナー。ヴォーグやエルなどのファッション誌でも取り上げられ、その北欧らしいシンプルとエレガントを兼ね備えた、流行に左右されないデザインが特徴だ。

 極寒のフィンランドでは、人々は太古からファーとともに暮らしており、現地のファー加工技術は、世界最高との評価を不動のものにしている。ワイルドのコレクションも、フィンランド熟練の職人技により高品質を保ち、プロのバイヤーから価格以上の品質と評価を受けているという。

 



この記事に関連する記事