都心商業施設のレディス専門店 セール消費は二極化

2023/02/20 08:00 更新有料会員限定


セールが落ち着いた店頭では少しずつ春物が売れ始めている(ローリーズファームルミネエスト店)

 値引き販売に対する消費が二極化している。都心商業施設のレディス専門店では1月、年々強まるセール離れの一方、若年層を中心ににぎわうカジュアル専門店では「価格にシビア」な買い方もあった。前者では、客の購買意欲を維持するため、春物の販促を例年よりも早めた店もある。

(関麻生衣)

 この数年、感度の高い客や大人に支持される店では、セール期間中でも本当に欲しい物を買いたいとのモチベーションが高まっている。このためか、セール商品は「商品そのものに魅力があるもの」「他にない独自性のあるデザインで値引き率が高いもの」が好感触だった。ローズバッド新宿店では、半額にしたグリーンのファーコートが売れた。

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