24年春夏のレディス市場は、Tシャツやデニムアイテムに、加工や装飾でバリエーションを広げたものが売れた。こうした商品に合わせるビュスティエなどのトッピングアイテムも人気で、韓国発トレンド「バレエコア」由来のリボンやチュールのアイテムもよく動いた。アウターはロング丈のコートに代わり、テーラードジャケットやトラックジャージー、シアーのブルゾンが人気だった。梅雨入りが遅く、暑い日が続いたことで、春先から半袖が好調な店も多かった。
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トップは重ね着に支持
1位のTシャツはシンプルなものより、古着人気を受けたビンテージ加工や、シャツ地など異素材とドッキングしたものが増えた。ガーリーな印象になるチュールやペプラム、ビジュー、パールなど、装飾をふんだんにあしらったものも売れた。裾を長めにし、ドレスとして販売するブランドもあった。