ジュンは5月12日、高島屋限定の新業態「モア・サロン・エ・ロペ」(モア)の1号店を高島屋大阪店3階に開設した。新富裕層などの顧客化に共同して取り組むことが主な狙い。
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モアの売り場面積は約200平方メートル。エレガンスファッションを提案する「ロペ」と大人の社交場をテーマに服以外の商材を含めたライフスタイル提案に取り組んでいる「サロン・アダム・エ・ロペ」を掛け合わせた業態になる。アクセサリーの「ロペ・アール」、バッグの「ロペ・エポール」のほか、「ロペ・エレガンス」や直線裁ちのデザインを特徴とするドレスラインの「ラリーニュ・ロペ」、食器、フェムテック商品といった仕入れ商品など限定店舗でしか扱っていない商品も揃えた。モア限定のオリジナル商品も増やしていく意向だ。売り場中央部にポップアップスペースを設けており、北欧のビンテージ花器など「暮らしを豊かにする」インテリア関連やシーズンモチベーション商品の提案のほか、セミナーやワークショップの開催も検討している。年間売上高目標は4億円。
6月上旬に高島屋横浜店に大阪店とほぼ同規模の面積で出店するほか、10月に高島屋京都店にも開設する予定だ。モアの立ち上げは「各ブランドの輪郭を明確にしながらも、融合した提案による化学変化も狙いにしている。急成長している『サロン・アダム・エ・ロペ』を伸ばしていく一環でもある」(原誠常務取締役上級執行役員)としている。