ジュエラー各社 ホリデー意識したアイコンアイテム 新たな大型コレクションも

2023/11/09 13:00 更新会員限定


 10月から11月にかけて、ジュエラー各社が相次ぎ新作をリリースしている。ホリデーを意識したアイコン的なコレクションに加え、全く新しいコレクションを発売するブランドもある。年内には、期間限定店や大規模な企画展の実施もあり、ホリデー本番にむけて盛り上がりを見せそうだ。

(中村維)

デザインをモダンに

 「ミキモト」は、幸運のシンボルとされる矢のモチーフを放射状に配したメダリオン〝ラッキーアローズ〟を11月3日に発売した。ミキモトのマスターピースとして知られる〝矢車〟のデザインをモダンに昇華した新コレクションだ。18Kホワイトゴールドの盤上にマザーオブパールを重ね、ダイヤモンドをあしらった。質感の異なる白い輝きが響き合う。ペンダント(税込み44万~61万6000円)、ピアス(115万5000円)、ブレスレット(58万3000円)がある。

ミキモト

 「ティファニー」は、ホリデーシーズン向けに、〝ダイヤモンドバイザヤード〟や〝ティファニーTスマイル〟といったアイコン的な四つのコレクションから日本限定商品を企画。EC先行発売を経て、11月1日から全国のティファニーブティックで販売中だ。ティファニーTスマイルからは、ピアス(31万3500円)が登場。18Kローズゴールドにピンクサファイヤをセットしたキュートなデザインだ。

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