伊勢丹新宿本店の自主編集売り場「リ・スタイル」は新規の若手ブランドの育成・支援活動に乗り出す。商品の取り扱いやポップアップ(期間限定販売)企画だけでなく、売り場の一部を提供する展示会などを通じて、次世代のファッションを継続して育てていく。ビジネスとクリエイションの両立を促す。
その一環として、大阪文化服装学院在学中にアジアファッションコレクションでグランプリを受賞し、ニューヨークコレクションでデビューした「ドゥッカヴィヴィッド」の展示会を開く。同ブランドのデビューコレクションとなる。顧客の買い物の場である店頭で、スタイリストへの貸し出しやバイヤーの商品買い付けの場として活用してもらうとともに、インフルエンサーの来場を促す。会期は8月10日までの土日を除く平日。
同ブランドは「人生のスパイスになるような楽しく、ハッピーな洋服」をモットーに、インパクトのある柄やビビッドカラーが特徴。デザイナーの菅内のどか、夏明豊がエスニックな民族衣装やチャイナドレスに慣れ親しんでいた背景が、デザインへのインスピレーションとなっている。リ・スタイルのキュレーションイベント「東方趣味」の会期中(8月3~16日)に合わせて、展示会を開催している。同イベントはオリエンタルな洋服やジュエリー、陶器を編集する。