17年度全国専門店調査「消費傾向」 実需買いが続く2018/09/12 06:29 更新会員限定この記事を保存ツイート 消費者の実需買い傾向が続いている。繊研新聞社が実施した17年度全国専門店アンケートで、「ここ1年の消費者の傾向で最も特徴的だと感じる事象」を尋ねたところ、前年調査に続き「実需で買う」を選んだ企業が最も多かった。E...この記事は無料会員限定記事です。今すぐ無料で会員登録会員の方はこちらからログイン関連キーワード会員限定この記事を保存ツイートこの記事に関連する記事「パーセルジュエリー」 多彩なイベントを通じ、ジュエリーの楽しさを広げるファッションジュエリー春夏商戦結果 客数減も高単価アイテムが堅調エコ素材 広げる鍵は環境と経済性の両立 各地で新たな仕組み作りフランス、衣料品リサイクル事業者が抗議 制度の機能不全あらわにルイ・ヴィトン、日本との関わりに焦点 大阪中之島美術館で「ビジョナリー・ジャーニー」展ユナイテッドアローズ アニメ、漫画モチーフの新プロジェクト「UACG」始動 第1弾に江口寿史氏このカテゴリーでよく読まれている記事理不尽な「メイド・イン・ジャパン」 縫製工場が「完全週休2日制」に踏み切ったわけ熊本・天草の縫製工場サトウ繊維 従業員確保に向け「完全週休二日制」導入へ「オニツカタイガー」 今期、売上高1200億円へ 直販強化が実る「ミズイロインド」 世界を見据え、新ブランドや若手チームを立ち上げ総合アパレル6月商況 後半に夏物動くも低調 セール時期の変更、インバウンド減が響くファッション専門学校生の就職意識調査 学生の注目企業、就職したい企業は?