25日に始まったJFW‐インターナショナル・ファッション・フェアMAGIC・JAPAN(JFW‐IFF・MAGIC)では、若い女性をメインターゲットとするレディスカジュアルブランドの出展が目立つ。「日本人はファッションに敏感で高感度な人が多く、ぜひ販路を開拓したい」と考えるブランドが多い。日本を皮切りに、アジア進出を狙うところもある。エッジの利いたデザインや発色の良い色の服が多く、来場者の目を引いている。(カッコ内はブース番号)
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会場でトレンドチェック
★ネオストリート
「ケイパ」(M-219)
「タグズ」(E-202)
「モデッサン」(L-201)
★パッチワーク
「トラノイ」(L-108)
高橋ニット(L-005、五泉ニット工業協同組合)
「キッツデザイン」(F-402)
デコルテ(F-104-4)
★ビンテージシック
「フレンチ」(L-100)
「ジーネ」(L-304)
「モキップ」(L-310)
「ルカ」(CV-03)
★ホワイト
「リドアンラン」(CV‐22)
「シルト」(CV-06)
「チドリ」(CV-28)
本日のセミナースケジュール
-10時30分~11時30分
【オンワードのCSR活動】~シェアリング時代の環境経営~
オンワード樫山執行役員顧客販売推進室長兼環境経営推進室長 清家彦三郎さん
-12~13時
【阪急うめだ本店の「婦人ファッション独自化戦略」について】
阪急阪神百貨店取締役専務執行役員第1店舗グループ担当ファッション商品事業担当 森井規文さん
-13時10分~13時45分
【ファッションブランドとSNSのあり方】
ファッションライター マスイユウ氏 × シャインシニアバイヤー ジョナサン・リーさん
-14時~14時50分
【【2019年春夏】シーズン解説】~デザインヴィジョンとウィメンズ&メンズキールック~
WGSNディレクターストラテジック・チャネルパートナー、ジャパン&コリア 浅沼小優さん
-15~16時
【地方の10万人都市で圧倒的な売り上げをつかめ!】~個店型セレクトショップの生きる道~
イシカワラボ社長 石川英章さん
-16時30分~17時30分
【アパレル産業の未来】~テクノロジーはアパレル産業をどう変えるか~
ローランド・ベルガープリンシパル 福田稔さん