靴製造卸のハスキー 雪で滑らないブーツをお手頃に

2017/05/11 06:24 更新


 雪道で滑りにくいブーツ、お手頃価格で揃えましたーー。カジュアル靴製造卸のハスキーは秋冬向けで、婦人用の高機能ブーツ「ユキリズム」を立ち上げた。耐滑性に優れた「ハイドロストッパー」を加工したラバーソールを使っており、普段使いの延長で雪の日にも対応する機能を備える。カジュアルスタイルに合わせやすいモデルを企画し、靴専門店に限らず、雑貨専門店やGMS(総合小売業)にも販路を広げる考えだ。

 ハイドロストッパーの中でも、ガラス繊維が配合され、最も耐滑力の高いGFタイプを採用した。靴底全面に使うのではなく、板状にして部分使いすることで価格を抑えている。異なるラバー素材と一体成型して独自のソール(意匠登録申請中)に仕上げており、歩行中にはがれることなく、高いグリップ力を発揮する。接地面から6センチまでは防水性がある。また、アルミ層の入った中敷きを入れて、保温性も高めている。

 デイリーユースのデザインと価格を配慮し、価格は5000円前後。2種類の本底、4種類のデザインを商品化した。スエード調素材やハウンドツース柄のプリント素材など、ファッション性を伴ったテキスタイルを使い、着脱のしやすいファスナー仕様も揃えた。取り扱いは、S~LLの4サイズ展開となる。


「ハイドロストッパー」を一体成型したラバーソールを使う 


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事