ハニーズHDの新ブランド「グラシアルッソ」 40~50代女性の悩みに応える

2024/03/06 11:00 更新有料会員限定


 ハニーズホールディングス(HD)は新ブランド「グラシアルッソ」で、大人女性の悩みに応える。体形カバーやしわになりにくい素材の使用などで、着ていてストレスの少ないブラウスやボトムなどを充実する。サステイナブルな素材も多く使う。

(関麻生衣)

【関連記事】ハニーズHD 強みの自社生産 海外工場で生きた日本の経験

 ターゲットは主に40~50代。既存の「ハニーズ」で販売する服に比べ、仕事や子育てに多忙な女性が楽に着られる仕様や素材に配慮した。

 例えばブラウスは、ハニーズではギャザーをたっぷり入れるところを、タックを大きめに入れてひだを寄せた。締め付けが緩くなるため、切り替えの部分に当たるお腹周りが楽になり、体のラインも拾いにくい。きれいなテーパードパンツは、ウエストの後ろ部分にゴムを配し、着脱や動作を楽にする。しわになりにくい素材で仕立てた。秋冬物でも継続して出す予定で、「気に入ったら色違いや素材違いで購入してもらえるような」定番商品に育てたい考えだ。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事