ジーユーはグローバルな事業規模拡大を本格化する。米国にもグローバル本部を設けたほか、ファーストリテイリンググループのユニクロのノウハウを商品力アップに生かす。出店では「ユニクロを追いかけたい」(柚木治社長)考えで、国内で積極出店を継続、海外では中国、台湾、香港での出店に加え、米国でも販売規模を伸ばす。
【関連記事】ジーユーがグローバル化を加速 ニューヨークに本部機能
昨年9月にニューヨーク(NY)に商品開発本部を設置し、「バレルレッグパンツ」「プリーツスコート」など全世界で売れる商品が生まれた。期間限定店を経て今年9月にはNYに1号店を正式オープンし、ECもスタートした。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!