ドイツのシェニール織りファッションブランド「フェイラー」の快進撃が続いている。シェニール織りという商品特性に加え、ファンマーケティングの積み重ねが寄与している。商品をユーザーの感動に結び付けてブランドへの共感を広げ、ファンを着実に増やしている。
(武田学)
【関連記事】「フェイラー」コロナ前から売り上げ倍増 機能と情緒的価値でファンとの結びつき強める
顧客が以前に比べてかなり若返ってきました。3世代、4世代でフェイラーを愛用している方も増えています。SKU(在庫最小管理単位)も多くなっていますが、販売数量がかなり伸びてきました。シーズンで売っていくようになり、奥行きをつけて構えています。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!