《ファッションとキャラクターの交差点②》「推し」の背景 キャラクターは文化のアイコン

2025/08/26 07:58 更新有料会員限定NEW!


宮野さんの「ちいかわ」コレクションの一部。「くりまんじゅう」は無類の酒好き。共感できるという

 そもそもなぜ人はキャラクターに引かれ、商品を買うのだろうか。理由は様々だが、探ってみると心理的背景から企業のマーケティング戦略まで、いくつもの要因が浮かび上がる。

【関連記事】《ファッションとキャラクターの交差点①》高まるキャラ熱 ”服が売れない時代”の活路

懐かしさが後押し

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事