セミナーとファッションショーをアヤクーチョで開催しました(横塚永美子)

2014/09/30 00:00 更新


みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今月のレポートもまたまたアヤクーチョの話になります(アヤクーチョについては前回レポートしておりますので、是非そちらも併せて読んで頂けたら幸いです)。

【関連記事】魅惑の都市アヤクーチョレポート

嬉しいことに今回アヤクーチョ県からは、セミナーとファッションショーのお仕事を頂いての訪問となりました。

ペルーにはリマやクスコにはファッションイベントはありますが、アヤクーチョではまだ2回目の開催。

そこに住む約6000人ともいわれる民芸職人たちのためにセミナーが開かれたり(トレンド情報や商品開発のアイディア、海外のエシカル事情などについて)、アルパカ職人や刺繍職人/会社がデザインした物を披露するファッションショーが行われました。



 

私のパートはセミナーとショウのランウェイに関わる部分。スタイリングやフィッティング、演出、モデルの順番だったりと、裏方仕事ですがすべての決定権が私にあるため責任重大で、写真では気圧で?むくみで?顔がパンパンですが(アヤクーチョは標高2760mです)。私的にはげっそり気分です(笑)。

今回のモデルさんたちはプロ半分アマチュア半分でしたが、深夜までレッスンに及ぶこともありながら常に協力的でありがたかったです。

 


 

そんな甲斐あって300席あったシートは満席で、聞いたところ1000人以上の方が立ち見でモニターから観ていてくれてたらしいです。ほんとありがとうございました!と、来場してくれた方々、モデル、スタッフにとまたお礼をいいたい気持ちです。

無事ショウも終わり、私も知らなかったのですが当初はテレビ局1社だけの生中継のはずが、中盤にはその他のテレビ局たちが参入しマスコミ軍も増えていて反響の大きさにみんなびっくり(笑)。翌日の新聞にも掲載されました。

  


 

アヤクーチョの方々の温かい人柄や仕事への情熱に触れペルーに来てから2年半また素敵な思い出とよい経験になりました。

この場を借りてもう一度アヤクーチョのみなさんありがとうございました。

最後に今回の私のお気に入り!のお店をご紹介します。

『viavia』(ヴィアヴィア)は値段も手頃でボリューム満点です。貴重なフレッシュ野菜がここで取れます。ちなみにお魚も美味しいです。

 

 

 

クラッシクバーガーだっけかな? このポテトフライも絶品! ちなみにこのプレートで500円位です。コーヒーは別途だけど美味しいかったです。

 


 

こちらが有名なコカ茶です。ナチュラルコカ茶、すっきりとした味わいで奥が深い。日本には持ち帰れないのでペルーで堪能してくださいね。



マチュピチュだけじゃない?!もっとディープなペルー情報を知りたい方必見



この記事に関連する記事