GXフォース(東京)が販売するEC主力のレディスファッションブランド「エシオ」は3月1日、SHIBUYA109渋谷(渋谷109)1階に期間限定店を出店した。3月5日まで。
「大人の洗練されたやんちゃさをエレガンスで表現した」春物の新作を販売している。表地に職人が手作業で洗いとスプレー加工をしたスカジャン(税込み4万9500円)と同素材のショートパンツ(2万7800円)、袖を立体的なシルエットにしたスウェットトップ(2万3800円)など。渋谷109限定カラーや先行販売商品も出した。
エシオはマークスタイラーのレディスブランド「ムルーア」で主に販売員を務めた関本香里さん(現PR担当)と才賀果歩さん(同デザイナー)が21年4月に立ち上げ、再生可能エネルギー事業を行うGXフォースが事業領域拡大のため、24年11月に買収した。自社ECでの販売を主力としながら、都心の百貨店や商業施設などに期間限定店を出店している。昨年12月7~15日には渋谷パルコに出店、「アウターが完売するなど好調だった」(才賀さん)。
渋谷109に店舗を出すのは初めて。同ブランドは渋谷109の店舗の中で高価格だが、関本さん、才賀さんともにムルーアの渋谷109店で販売員経験があり、「感度アップを進める109とコンセプトが合う」(関本さん)ことから、出店を決めた。
今年から年6回ペースで期間限定店を出店、4月18日には東京・渋谷のレイヤードミヤシタパークに出す。「3年以内に常設店も出したい」(才賀さん)という。