終了しました【繊研主催】ファッション DX DAYs 2021のご案内

2021/02/22 05:00 更新



2021年ファッション業界のDXが進む、求められる新たなビジネスモデル

コロナ下においてアパレル・ファッション業界は大きな岐路を迎えました。大量生産、大量販売、大量出店など従来型ビジネスが行き詰まり、各社の構造改革、ビジネスモデルの転換が一段と進んでいます。多くの企業が挙げるキーワードは「DX」です。

この度の「ファッションDX DAYs 2021」では、産業に関わる様々なシーンにおけるデジタル施策をテーマごとにまとめたウェビナーを提供いたします。DAY1では、「サプライチェーン」「MD・流通のデジタル化」などBtoB領域、DAY2では、「オムニチャネル/OMO」「Webマーケティング」などBtoC領域におけるそれぞれのDXをテーマに設定いたします。今回のウェビナーが「ファッション業界とITベンダーの交差点」となり産業発展に少しでも貢献できればと思います。

ご参加をお待ちしております。

タイムテーブルはこちらから

-基調講演-

◯DAY1 SECTION①「Connected Industries」

【テーマ】「商社のDX」~シームレス化する繊維・アパレル生産の未来~

【登壇者】


・豊島株式会社 デザイン企画室(クリエイションラボ) 室長 渡辺 哲祥 氏(写真左)

・三菱商事ファッション株式会社 デジタル事業推進本部デジタル事業開発部長 兼 営業第三本部商品企画部長 谷本 広幸 氏(写真右)

◯DAY1 SECTION②「MD・流通DX」

【テーマ】「リアル店舗のDX、リテール×テクノロジーで描く新ビジネス」

【登壇者】


・青山商事株式会社 EC事業部 部長 星川 敦 氏

◯DAY2 SECTION③「オムニチャネル/OMO・Webマーケティング」PART 1

【テーマ】「つながる時代、顧客LTVの最大化に向けたOMO戦略とは?」

【登壇者】


・株式会社シップス 営業推進部本部長 大塚 祐史 氏(写真左)

・デサントジャパン株式会社 DTC部門デジタルビジネス部 部長代行 古井戸 一郎 氏(写真右)

◯DAY2 SECTION③「オムニチャネル/OMO・Webマーケティング」PART 2

【テーマ】「デジタル技術の最前線~オンライン体験価値の最大化~」

【登壇者】


・アッシュ・ペー・フランス株式会社 広報部 兼 EC部 デジタル推進室リーダー 古茂田 一宏 氏(写真左)

・株式会社ジュン 取締役執行役員 中嶋 賢治 氏(写真中央)

・MARK STYLER株式会社 EC本部 本部長 北島 健一 氏(写真右)

-登壇企業-

SECTION①「Connected Industries」


SECTION②「MD・流通DX」


SECTION③「オムニチャネル/OMO・Webマーケティング」


―タイムテーブル―


それぞれのSECTIONの詳細こちら

-開催概要-

タイトル
ファッション DX DAYs
日時

2021年3月17日(水)13:00 – 17:30

2021年3月18日(木)13:00 – 17:50

配信形式
オンライン形式
主催
株式会社繊研新聞社
参加費
無料
お申込み締切
2021年3月16日(火)12:00まで
注意事項

・本イベントの全セッションは事前収録のため、当日の質疑応答の時間はございません。

・本イベント配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。

・プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。

・本イベント配信終了後、アーカイブの公開はございません。

・コンサルタント・同業の方のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。


―視聴方法―

下記よりお申込みページに進んでいただき、受講希望のセクションにチェックの上お申し込みください。

セミナー視聴に必要なURL、ログインID、パスワードなどを、3月16日(火)の13:00~17:00の間にメールでご案内いたします。

当イベントの受付は終了しました。

■お問合せ先

繊研新聞社セミナー事務局

Mail:70th-ux@senken.co.jp



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