2021年ファッション業界のDXが進む、求められる新たなビジネスモデル
コロナ下においてアパレル・ファッション業界は大きな岐路を迎えました。大量生産、大量販売、大量出店など従来型ビジネスが行き詰まり、各社の構造改革、ビジネスモデルの転換が一段と進んでいます。多くの企業が挙げるキーワードは「DX」です。
この度の「ファッションDX DAYs 2021」では、産業に関わる様々なシーンにおけるデジタル施策をテーマごとにまとめたウェビナーを提供いたします。DAY1では、「サプライチェーン」「MD・流通のデジタル化」などBtoB領域、DAY2では、「オムニチャネル/OMO」「Webマーケティング」などBtoC領域におけるそれぞれのDXをテーマに設定いたします。今回のウェビナーが「ファッション業界とITベンダーの交差点」となり産業発展に少しでも貢献できればと思います。
ご参加をお待ちしております。
-基調講演-
◯DAY1 SECTION①「Connected Industries」
【テーマ】「商社のDX」~シームレス化する繊維・アパレル生産の未来~
【登壇者】
・豊島株式会社 デザイン企画室(クリエイションラボ) 室長 渡辺 哲祥 氏(写真左)
・三菱商事ファッション株式会社 デジタル事業推進本部デジタル事業開発部長 兼 営業第三本部商品企画部長 谷本 広幸 氏(写真右)
◯DAY1 SECTION②「MD・流通DX」
【テーマ】「リアル店舗のDX、リテール×テクノロジーで描く新ビジネス」
【登壇者】
・青山商事株式会社 EC事業部 部長 星川 敦 氏
◯DAY2 SECTION③「オムニチャネル/OMO・Webマーケティング」PART 1
【テーマ】「つながる時代、顧客LTVの最大化に向けたOMO戦略とは?」
【登壇者】
・株式会社シップス 営業推進部本部長 大塚 祐史 氏(写真左)
・デサントジャパン株式会社 DTC部門デジタルビジネス部 部長代行 古井戸 一郎 氏(写真右)
◯DAY2 SECTION③「オムニチャネル/OMO・Webマーケティング」PART 2
【テーマ】「デジタル技術の最前線~オンライン体験価値の最大化~」
【登壇者】
・アッシュ・ペー・フランス株式会社 広報部 兼 EC部 デジタル推進室リーダー 古茂田 一宏 氏(写真左)
・株式会社ジュン 取締役執行役員 中嶋 賢治 氏(写真中央)
・MARK STYLER株式会社 EC本部 本部長 北島 健一 氏(写真右)
-登壇企業-
SECTION①「Connected Industries」
SECTION②「MD・流通DX」
SECTION③「オムニチャネル/OMO・Webマーケティング」
―タイムテーブル―
-開催概要-
タイトル |
ファッション DX DAYs |
日時 |
2021年3月17日(水)13:00 – 17:30 2021年3月18日(木)13:00 – 17:50 |
配信形式 |
オンライン形式 |
主催 |
株式会社繊研新聞社 |
参加費 |
無料 |
お申込み締切 |
2021年3月16日(火)12:00まで |
注意事項 |
・本イベントの全セッションは事前収録のため、当日の質疑応答の時間はございません。 ・本イベント配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 ・プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。 ・本イベント配信終了後、アーカイブの公開はございません。 ・コンサルタント・同業の方のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 |
―視聴方法―
下記よりお申込みページに進んでいただき、受講希望のセクションにチェックの上お申し込みください。
セミナー視聴に必要なURL、ログインID、パスワードなどを、3月16日(火)の13:00~17:00の間にメールでご案内いたします。
当イベントの受付は終了しました。
■お問合せ先
繊研新聞社セミナー事務局
Mail:70th-ux@senken.co.jp