OTBグループの伊カジュアルウェア・ライフスタイルブランド「ディーゼル」は、クリエイティブディレクターのグレン・マーティンスのデビューコレクションを6月21日のミラノ・ファッションウィークで発表する。過去に「ディーゼル・ブラック・ゴールド」や外部デザイナーと協業するカプセルコレクション「ディーゼル・レッド・タグ」で同ファッションウィークに参加したことはあったが、ディーゼルブランドとしては初めてだ。
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20年10月にグレン・マーティンスのクリエイティブディレクター就任が発表された際は、どのシーズンからコレクションを担当するか明示されていなかった。メンズファッションウィーク中に披露する22年春夏コレクションは、メンズとウィメンズのワードローブを展開する。就任して初となるショーは、ブランドに対するクリエイティブなアイデンティティー、デザイン、コミュニケーションをディレクションする同氏にとって大きなステップとなる。