地方の中小企業とスーツ専門店。ともに逆風を受ける両者の課題を解決したい――富山県などでオーダースーツ専門店を経営するデンプランニング(富山市、藤田伸朗代表)は、フリーマガジン『Bspoken(ビースポークン) スーツオヤジ図鑑・富山版』を創刊した。人材難に悩む中小企業の経営者がスーツを着用して紙面に登場、その人となりを紹介しながら採用活動に役立てる。オーダー店側は紙面に登場する経営者がスーツを新調するのを期待できる。藤田代表は、「他の地域にも広げられれば」と話している。
(永松浩介)
悩みを聞いて
デンプランニングは、富山市と金沢市でオーダースーツサロンを経営。顧客の多くは中小企業の経営者で、彼らの悩みを聞くことが多い。中小企業はとりわけ採用が困難で、大手の人材サービスに広告出稿し100万円以上支払っても1人採用できるかどうか。企業ブランディングも強めたいが、その術(すべ)を知らない。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!