コムデギャルソン、クリスマスは“EMOJI”

2016/11/29 06:31 更新


 コムデギャルソンは、クリスマスの店頭キャンペーンに合わせて、iPhoneでのメッセージ送信の際に使える「EMOJI」(絵文字)を、アップルの「アップストア」上でリリースした。全国のショップで、同絵文字をデザインに生かしたスペシャルアイテムを販売しているほか、青山店と表参道のトレーディングミュージアム・コムデギャルソンではインスタレーションも行っている。

 映画「アナと雪の女王」や、アーティスト岡本太郎との協業を仕掛けるなど、コムデギャルソンのクリスマス企画は、毎年あっと驚く楽しいサプライズが詰まっている。リリースした絵文字は、「プレイ・コムデギャルソン」のハートのモチーフをもとにしたもの。ハートモチーフがサンタの帽子をかぶっていたり、食事をしていたりと、メッセージのやり取りを楽しく彩ってくれそうだ。ダウンロード価格は120円。

 店頭で販売しているスペシャルアイテムは、スタジアムジャンパー(3万円)やコーチジャケット(1万6000円)、Tシャツ(8000円~)、人気のPVCトートバッグ(8500円)など。一部店舗では、「ルイスレザー」との協業ライダーズジャケット(31万円)や「ナイキ」のエアフォース(1万3500円)も販売している。

コムデギャルソン青山店リリースした絵文字


この記事に関連する記事