クラネデザインの「クラネ」は9月26日から、「レショップ」コンセプターの金子恵治氏、「フルーツ・オブ・ザ・ルーム」との協業商品の第2弾として、ディレクターの松本恵奈氏が着たい、女性に向けた「アスレチックスーツ」を販売する。アスレチックスーツは金子氏が監修した、ホームウェア、ライトフィットネス、ワンマイルウェアの三つのシーンに最適な、着心地に優れたセットアップ。そこにクラネらしいエッセンスを加えた。第1弾で好評だった「パーソナルフィットT」シリーズのロングスリーブと併せて販売する。
(森田桃子)
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アスレチックスーツは、程よい抜け感のあるゆったりしたサイジングだが、トップの着丈を短めにし、ボトムは腰回りをすっきりと仕上げることで女性が美しく着られるシルエットにこだわった。セットアップではもちろん、きれいめなシャツにボトムをラフに合わせるなど、単品でも着回せる。生地にはフルーツ・オブ・ザ・ルームのヘビーウェイトの天じくを使用した。通常のスウェットでは表現できない伸縮性と速乾性が特徴で、着心地と動きやすさで訴求する。グレー、ブラック。S、Mの2サイズ。税込み1万5400円。
併せて販売するパーソナルフィットTシリーズは、シーンや用途に応じて使い分けられる、異なる形の3枚がセットになったパックTシャツ。第1弾の協業では半袖を販売し、好評だった。今回はロングスリーブ3枚をパックにした。素材はリングスパン糸を使ったコットン天じくで、クルーネック、モックネック、Vネックの3種類。ホワイトのみで、S、Mの2サイズ。1万2100円。
8月25~27日に先行予約を受け付け、9月7日から先行発売する。