接客チャット「チャネルトーク」 ジュンのECで高い顧客満足を獲得

2023/03/17 06:25 更新


 チャネルコーポレーション(東京)は、ジュンが接客チャット「チャネルトーク」をECサイト「ジャドールジュンオンライン」に導入し、顧客満足度85%を達成したと発表した。

 ジュンは、オンラインでも実店舗同様の顧客体験を提供するため、チャネルトークを導入した。チャット接客を通じて、客に合わせたコーディネートを提案し「オンラインでここまで丁寧に相談にのってもらえるとは思わなかった。また相談したい」などの声が寄せられている。アンケート調査では顧客満足度は85%に達した。

 再入荷や配送などのよくある問い合わせはボット活用で70%が自動で解決できており、販売員経験を持つベテランスタッフを中心とするスタッフは接客に集中できる。有人で対応すべき問い合わせには1分以内に返答している。チャット対応はECでの買い物時間を考慮し午前10時~午後10時に運営している。

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