キャリア、ミセス 次の袖コンシャスは刺繍とレース

2017/12/01 04:28 更新


 バルーン、ノット、ベルスリーブなど、袖コンシャスのデザインは18年春夏、さらに広がっている。キャリア~ミセスのブランドで新しく増えているのは、袖に刺繍、レースを飾った企画だ。若い層を中心に17年春からヒットしたストライプ地に刺繍も多い。

【関連記事】キャリア、ミセス18春夏 多色ストライプが新鮮

 セラビの「レ・ラリック」は、袖にブルーの糸で刺繍を入れたロンドンストライプのブラウス(1万7000円)を出している。刺繍を多色にしていないのがヤングとは違うところだ。ブラウスはプルオーバータイプが多く、前をボトムにインしたように見せて着られるものも。袖だけレースにしたフェミニンなプルオーバーもある。

レ・ラリック

レ・ラリック

 エプタモーダの「ドゥーニー」も人気のナチュラルフリーのラインで、ストライプに刺繍を入れたスモック風ブラウス(2万4000円)を作った。しぼ感を出したリラックスした雰囲気の生地だが、刺繍でおしゃれ度アップ。同社の「モネガル」では、ベルスリーブにアーガイルの刺繍を入れたプルオーバーブラウス(2万3000円)。「フィルブラン」は、ドロップショルダーから切り替えたきれいなレースの袖のTシャツがある。

ドゥーニー
モネガル
フィルブラン



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事