《選ばれる企業のブランディング②》目指すのは「ここ〝で〟いい」ではなく「ここ〝が〟いい」

2025/04/08 12:30 更新会員限定


作るのは「辞めない会社」ではなく「入りたいと思わせる会社」

 社員の不満解消に努めているのに離職者が減らない――不満が少ない職場は理想的だが、実はそれだけで人材は定着しない。

【関連記事】《選ばれる企業のブランディング①》労働市場のブランディングとは何か

なぜ、そのブランドを選ぶ?

 第2回では、労働市場ブランディングの考え方について解説する。まずは「労働市場」と「ブランディング」の意味合いを確認しよう。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事