ビームスが新会社ビーアット設立 「人」軸のビジネス本格始動

2021/03/05 06:29 更新有料会員限定


オンライン、オフライン双方で様々な分野のクリエイターが生活者や企業と交流できる(ビーアットのウェブサイト)

 ビームスは、新会社ビーアットを設立した。「目利き」「編集力」などセレクトショップとしてのノウハウを生かし、「モノ」ではなく「ヒト」を軸にした新たな事業開発を担う。様々な表現活動をしている人材を発掘し、オンラインとオフライン双方で広く一般消費者に紹介することで、知名度のない才能が世に出るきっかけを作る。普段は出会うことのない分野の人材が集まり、出会う場を作り、そこから生まれる新しいアイデアを事業やサービスとして具体化し、企業やブランドとのマッチングも行う。

(柏木均之)

【関連記事】大手専門店トップの考え コロナ下を生き抜くリアル店の条件とは?

 新会社は、リアルとデジタル双方をつなぐデザインやコミュニケーションデザインを得意とする企業、フロウプラトウとの合弁で1月8日に設立した。資本金1000万円。「全ての表現者が創造することで生きていける社会の実現を目指す」。手始めに写真家やダンサー、バーテンダー、お笑い芸人まで、様々な分野で表現活動する人材を発掘し、コミュニティーを作る「ビーアット・トウキョウ」プロジェクトをスタートする。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事