バロックジャパンリミテッドが現場責任者にSNS講習会 店頭でもSNSでも輝く

2022/10/21 06:30 更新有料会員限定


被写体に対してのカメラの位置や服がきれいに映る立ち方などを講師が実際に見せる

 個の魅力で稼ぐ時代。店頭で輝ける人はSNSでも輝ける――バロックジャパンリミテッドは、この数カ月、全国のエリアマネージャーと店長を対象にSNS講習会を開いている。「SNSが当たり前な今、販売員が新しい流れを作る」ため、SNS活用におけるマインドや考え方などを現場責任者に共有。理解を深め、SNSへの取り組みを全社的に浸透させる狙いだ。

(関麻生衣)

前提は商売人根性

 講習会の冒頭で「お客様の価値観の変化を本当の意味で理解してほしい」と講師の一人で営業・販売本部販売統括部トレーニンググループの村岡美里さんは参加者に訴えた。消費者は商品を購買する時、「何を」ではなく「誰から」買うかを重視するようになっていると説く。自分を選んで商品を購入してもらうために、従来の接客の基本である商品知識やホスピタリティー、身なりにSNS活用を加えて欲しいと話した。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定販売最前線デジタルニュース



この記事に関連する記事