アズノゥアズは22年秋冬、基幹ブランドの「アズノゥアズ・ドゥバズ」と大きいサイズの「アズノゥアズ・オオラカ」で、キャンプをイメージしたアウトドア向けのスタイルを提案する。デイリーにも着回しやすいベーシックなデザインにこだわり、単色と柄、単色とキルティングなどリバーシブルで着用できるアイテムを多く作った。
ロング丈のノーカラーコートは、キルティングと単色の異なる雰囲気が楽しめるリバーシブル。組み合わせはスカイブルーにグレーのキルティング、カーキにイエローのキルティングなど4種類。同仕様のストール付きで、シーンやコーディネートによって着回せるようにした。税込み2万8380円。
キルティングのノーカラーコートは、ケープ風のストールが付いたセットもある。ストールのポケットから顔をのぞかせた羊の刺繍がポイントになっている。キルティングはスカートにも取り入れた。季節らしいマスタードや深みのあるブルー、クラシカルな赤を使ったチェック柄とのリバーシブルだ。
アズノゥアズ・ドゥバズは、この11月で30周年。通常ラインに加えて、「あのね、」とこっそり教えたくなるようなディテールにこだわった「アノネネ」や海外から買い付けたサンプルの古着をリメイクした「古音」(フルネ)を改めて強化し、ブランド全体を盛り上げる。