アマゾンJ、世界最大規模のファッション専用スタジオ

2018/03/15 17:14 更新


 アマゾンジャパンは15日、ファッション専用スタジオを東京・品川シーサイドに開設した。同社として世界最大規模。サイト上での画像・動画の商品情報を充実させ、日本国内でのファッション販売を強化する。すでに稼働しており、画像や動画は順次サイトに反映されるという。4階建てで延べ床面積は約7500平方メートル。ブルックリン、ロンドン、デリーに次ぐ四つ目で、立地は品川シーサイド駅から徒歩1分。

 スタジオでは年間100万点以上の画像・動画を制作する。設備はスチール撮影室11、動画撮影室5、エディストリアルスタジオ2のほか、ヘア&メイクエリア、ライブラリー、ラウンジ、キッチン、会議室など「クリエイティブな発想が生まれる環境」を揃えた。

 商品や服を着た時のイメージを消費者がつかみやすくするのが狙い。サイズ、カラー、素材、デザインといった細部のディテールをより高精度の画像や動画で分かりやすくすることで、購買しやすい環境を整備する。360度から商品を見られる画像や、モデルが着用している動画を増やす。

 同社はこの間、アマゾン・ファッション・ウィークの冠スポンサーや独自プログラム「アットトーキョー」などファッション分野に投資してきた。またアマゾンファッションでは、この1年で約1000の新規ブランドの販売を開始した。「もっとファッション業界に近づくため、引き続き多額の投資をする」(ジェームズ・ピータースバイスプレジデントファッション事業部門統括事業本部長)。スタジオは撮影だけでなく、ファッションショーの開催や、若手デザイナー、学生への利用提供などにも活用し、「次世代を担う若い世代を支援する」という。


アマゾンとして世界最大規模のファッション専門スタジオと東京に
エントランス
4階建てで、延べ床面積は7500平方メートル
着用している動画を作り、サイトに載せる
スチール撮影の様子
ヘア&メイクエリア
アマゾンジャパンのジェームズ・ピータースバイスプレジデントファッション事業部門統括事業本部長(左)とジャスパー・チャン社長




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