エースは、米国の高級ラゲージ「ゼロハリバートン」で、ブランド創業時の素材と製法を再現した「ヘリテージライン」を2月末から販売する。
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ブランドの創業は1938年。当時は強度に優れる6000番系アルミ合金を採用し、プレス加工で作るラゲージを主力としていた。近年は軽さを重視し、より軽い5000番系に素材を変更していた。しかし、素材の特性上、製法が折り曲げ加工に変わり、コーナーガードの取り付けが必要になるなどして、デザインの変更も余儀なくされていた。
創業時のシンプルなデザインを再現するため、再び6000番系を使った商品の開発に乗り出した。課題だった重さは、特殊なプレス技術で厚みを1ミリまで薄くすることで解決した。
機能も現代向けにアップデートした。ベアリングを用いた静音キャスターや、ワンタッチで開けられるTSダイヤル式ロックを取り入れた。
3サイズで税込み17万6000~20万9000円。公式ECと直営店、百貨店、専門店などで販売する。