8月2日は「パンツの日」。毎日欠かせない身近なアイテムながらも、外から見えないために、ないがしろにされがち。地味な存在のパンツに光を当てようと、メーカーや小売りは、パンツの日を軸にプロモーションを強化している。
ゾゾは初のキャンペーン
ゾゾはファッションECサイト「ゾゾタウン」で初めて、パンツの日を切り口にキャンぺーンを開催する。「1年中着用する季節要因の少ないアイテムなので、この日をきっかけに下着の買い替えや買い足しをしてもらい、毎年この日は『パンツを買う日!』というカルチャーとして位置づけていければ」と同社。2日は「フライデーパンツフィーバー」として、対象ショップのうち同一ショップでパンツを2点以上購入すると金額の20%を同ショップ内で使えるポイントとして還元するキャンペーンと、公式ツイッターアカウントをフォローし、「#FRIDAYPANTSFEVER」が付いたツイートをリツイートもしくは特設ページからツイートした人から抽選で10人(予定)に30枚のパンツが当たるキャンペーンを実施する。