NEWYORKER


概要

ニューヨーカー(NEWYORKER)は、既製紳士服・婦人服の企画、販売を行うダイドーフォワードのオリジナルブランド。日本発のトラッドブランドとして、良質でベーシック且つトレンドを意識したスタイルを提案している。ブレザーとオリジナルのハウスタータンチェックがブランドアイコン。

ターゲット層は35歳~45歳。銀座フラッグシップショップを中心に直営店が約40店と百貨店・商業施設インショップを120店運営している。

歴史

ニューヨーカー(NEWYORKER)は、1964年に株式会社ニューヨーカー(現:ダイドーフォワード)が立ち上げたオリジナルのトラッドブランド。日本のビジネスマンが国際的なビジネスシーンで着用するための紳士服を、アメリカントラディショナルから着想を得て企画した。

1966年に百貨店紳士服売り場に出店したことを皮切りに、全国百貨店での展開をスタート。1968年には婦人向けブレザーの企画・生産を開始した。

オリジナルの生地とこだわりの縫製を用いたオックスフォードシャツは、1981年の発売以来現在も続く定番商品となっている。

1990年には初めてとなるメンズとレディス複合の路面店となるフラッグシップショップ青山店をオープンした。

ブランドのアイコンであるオリジナルのハウスタータンチェックはブランドのシンボルとなっており、2003年にはタータン発祥の地スコットランドで世界のタータン柄の認定を行う行政機関から認定を受けた。

2009年には次世代顧客の開拓とニューヨーカーの活性化を目指し、デザイナーの丸山敬太と協業した「ニューヨーカー・バイ・ケイタマルヤマ」を立ち上げた。

(2018年11月現在)

NEWYORKERのブランド情報

カテゴリー総合
日本
URLhttp://www.newyorker.co.jp/

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