ADAM ET ROPÉ


概要

アダム・エ・ロペ(ADAM ET ROPE)は1990年にジュンから誕生したメンズ・レディスを展開するストアブランド。「新時代流に解釈したクラシックなスタイル」をコンセプトに、オリジナル商品と共にセレクトアイテムも展開している。ターゲットは25~40歳の男女。

歴史

アダム・エ・ロペ(ADAM ET ROPE)は1990年にジュンからデビューしたストアブランド。

上質でベーシックなデザインのオリジナル商品と、自社で買い付けたインポートの商品を揃えるセレクトショップ業態として、感度の高いハイエンドの購買層からの支持を得ている。

アダム・エ・ロペから派生したショップも多く展開しており、2010年にメンズのコンセプトショップ「アダム・エ・ロペ・ワイルドライフテーラー(ADAM ET ROPE WILD LIFE TAILOR)」、2012年に駅ナカ、空港向け雑貨業態の「アダム・エ・ロペ・ル・マガザン(ADAM ET ROPE le Magasin)」、2013年にライフスタイル提案の新業態「サロン・アダム・エ・ロペ(SALON ADAM ET ROPE)」をそれぞれオープンした。

(2019年2月現在)

ADAM ET ROPÉのブランド情報

カテゴリー総合
日本
URLhttp://www.adametrope.com/

ADAM ET ROPÉに関連する記事

レディス専門店 冬物実需さらに遅れる アウターは気温低下に合わせて

2024/11/08

 都心のレディス専門店では先物買いが減り、冬アウターの販売が苦戦している。例年は9月ごろから売れ始めるが、今季は振るわなかった店が多い。代わってニットアイテムや非ウールのジャケットが堅調だ。11月以降も重衣料の提案...



専門店レディス11月の売り場観測 主役の冬アウターを素材や色で一工夫

2024/11/08

 暖冬を見越して入荷を遅らせてきた本格的な冬物の入荷が相次ぐ。コートやダウンジャケット、肉厚のニットプルオーバーなどをしっかりと売っていきたい。今季らしい素材や色合いで他店と差別化を図る店も目立つ。一方、重衣料の提...



ジュン、ブランド横断の協業企画に「想定以上の反響」 社内で相乗効果も

2024/10/18

 ジュンは協業企画で、ブランド横断の取り組みを強めている。これまではブランドごとの協業だったが、一歩踏み込んだ形だ。「社員のスキルやコミュニケーション、モチベーションアップのほか、お客様の買い回りも見られる」(迫村...



都心のレディス専門店 オリジナルアウターは後ろ倒しに

2024/10/07

 都心のレディス専門店で、重アウターの導入時期が後ろ倒しになっている。10月のイチ押しはニットインナーで、本格的な冬アウターを推す声は少ない。残暑の影響で、先見せから実需での販売に変わっている。【関連記事】専門店レ...



専門店レディス10月の売り場観測 アウターよりもニットインナー

2024/10/07

 中に着るニットアイテムが軸になる。一枚で様になるセーターから、レイヤードで楽しめるカーディガンまで、様々なタイプをコーディネート提案する。残暑の時期を経て、ようやく店頭の見え方が秋冬らしくなってきた。重アウターは...



ジュンがブランド横断で企画 MLBとのスペシャルコレクション

2024/09/11

 ジュンはメジャーリーグベースボール(MLB)と協業し、同社が販売する5ブランド横断の「エムエルビーコレクション・バイ・ジュン」を発売する。9月12日から、各ブランドの店舗とグループ公式ECサイト「ジャドールジュン...



専門店レディス9月の売り場観測 薄手のアウターやニット羽織りに期待

2024/09/05

 先物買いをする客が減り、秋口から軽い羽織りとして使えるアイテムが売れている。残暑を見越して冬物のアウターは入荷を遅らせたり、代わりにニットアイテムのバリエーションを増やす店もある。柔らかいブラウンやベージュのスウ...



ニュウマン新宿、最高売り上げ更新へ 今期もファッション好調

2024/08/23

 ルミネが運営するニュウマン新宿はショップと連携して、ファッションを中心に新しい提案を強化し、売り上げを伸ばしている。今期(25年3月期)売上高は前期に引き続き、過去最高額を更新するペースだ。8月16~18日に実施...



ダブル・アイ・インター 独「エリマ」のマスターライセンス権を取得

2024/08/20

 アウトドアウェアのOEM(相手先ブランドによる生産)を主力とするダブル・アイ・インターナショナル(東京)は25年春夏から、独アスレチックウェアブランド「エリマ」をライセンス生産・販売する。同社は日本におけるエリマ...



都心のレディス専門店8月 見せ方で暑さを緩和

2024/08/07

 レディス専門店は8月、秋物を購入してもらうため、客の心情に寄り添った接客や涼しく見えるトルソーの着せ付けを強化する。 暑い日が続く中で、ローズバッド新宿店では晩夏~秋物でTシャツが売れている。そこでTシャツ一点の...



専門店レディス8月の売り場観測 暑くても着やすい秋気分の服

2024/08/07

 秋物が立ち上がった。だが、残暑を見越して、まずは定番品やトッピングアイテムから打ち出す店が多い。秋色で夏素材、秋素材でノースリーブといったものも目立つ。本来なら端境期では、先取りしやすい季節雑貨が充実するが、春夏...



24年春夏レディスヒット商品ランキング 定番品にひと工夫

2024/07/24

 24年春夏のレディス市場は、Tシャツやデニムアイテムに、加工や装飾でバリエーションを広げたものが売れた。こうした商品に合わせるビュスティエなどのトッピングアイテムも人気で、韓国発トレンド「バレエコア」由来のリボン...