ゾゾ DtoCブランド企画でインフルエンサー募集

2021/10/07 06:25 更新


 ゾゾは、インフルエンサーが手掛けるゾゾのDtoC(メーカー直販)ブランド企画「ユアブランドプロジェクト」で、ゾゾタウンに出店する人気アパレルブランドと商品企画に取り組むインフルエンサーを、10月6~20日、自薦・他薦問わず募集する。人数は70~80人を予定。

 現在、同プロジェクトでは、個人がブランド立ち上げに必要な工程や資金をゾゾが支援する「ゾゾ×インフルエンサー」による取り組みと、ゾゾタウン出店ブランドにインフルエンサーを紹介し、DtoC商材をブランドのバックアップのもと企画・生産する「ゾゾタウン出店ブランド×インフルエンサー」の二つの取り組みを推進。今回の募集では、ゾゾタウン出店ブランドとインフルエンサーが共に商品企画を行うことで、ブランドの販売する商材の拡張や売り上げを支える。参加は、「ビームスドット」や「ローリーズファーム」「シップス」「ウィゴー」など30ブランド。ブランド立ち上げや商品企画に必要な基本資金は各ブランドが負担し、インフルエンサーは商品企画の経験がゼロでもセンスを発揮できるようサポートを行う。

 インフルエンサー自身による応募だけでなく、「フォローしているインフルエンサーのファッションセンスを商品企画で形にしてほしい」といったファンによる推薦での応募も可能。

 参加決定後は、22年春夏に向けて各ブランドとインフルエンサーで商品企画に取り組み、完成したアイテムはゾゾタウンで限定販売する。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事