ザラが「メゾンスペシャル」と協業 日本のブランドとは初めて

2023/09/25 17:00 更新


 「メゾンスペシャル」と「ザラ」がレディス、メンズ、キッズの協業コレクションを9月28日から販売する。「ニューミックスファッション」をコンセプトにメゾンスぺシャルのシグネチャーアイテムとグローバルブランドであるザラのスタイルを組み合わせ商品を企画した。ザラが日本のブランドと協業するのは初めて。公式ECと国内25店で販売する。

 「メゾンスペシャル×ザラ」は「ボリュームとテクスチャー」「テーラリングとスポーティー」をキーワードにデニムアイテム、ニットウェアのほか、メゾンスペシャルの特徴である鮮やかなカラーを生かした。レディスは丈を調節できるデニムコート、取り外しできるベルト付きスリーブのジャケット、ジッパーで開閉するスリット入りスウェットパンツ、シャツの上に重ね着ができるコルセット、ジレに変形するジャケット、チェーン、ブレスレット、スモールウォレット、バッグもある。

メゾンスペシャルの特徴である鮮やかなカラーを生かした

 メンズはワイドでボクシーなフィットとゆったりとした袖、ドロップショルダーが特徴のアウターを企画した。パンツは伸縮性のあるウエストとテーパードシルエットで快適性を出した。キッズはデニムアイテム、テーラーリングの要素を取り入れたカーゴパンツ、ブレザーやブルーのストライプシャツなどがある。

 メゾンスぺシャルは今回の協業を「ザラの経験・専門性に、両ブランドのスタイルを融合させ、日本のファッションにおける私たちの独自の知識を組み合わせた。現代的で魅力的かつ独創的なデザイン提案につながったと考えている」とする。ザラの日本進出25周年を記念して、9月28日~10月8日にザラ銀座店で今回の協業コレクションの期間限定コーナーを設ける。

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