「8月これを売る」レディス大人服

2015/07/29 07:00 更新


Medium fotorcreated15

 大人向けのレディスブランドで、8月のプロパー企画の提案が充実してきた。夏場の暑い中でも着られ、秋トレンドも盛り込んでいて、〝暑い秋〟のファッション性と実用性を兼ね備えている。これまでは6月投入の夏物から涼しくなって着られる秋物本番までのプロパー提案が乏しかったが、ここ数年で企画のバリエーションが広がっている。

 「マッキントッシュ・フィロソフィー」(三陽商会)は「リバティ」の新柄の大人っぽい雰囲気のワンピースを出す。秋を感じさせるダークカラーをベースとした小花柄プリントの〝タナローン〟(綿100%ローン)を採用。軽くて涼しげな素材感が特徴だ。袖口のフリルをアクセントにしたノースリーブ。2万 8000円。

 「wb」(ビギ)はパンツ2型が8月の売りだ。一つはひもパンツ。ウエストゴムで履きやすいトレンドのゆるパンツで、春夏の人気型の素材をポリエステル100%のツーウエーストレッチに変更して企画した。楽な着心地の一方、センタープレスとダブルの裾で、ちょっとシャープなきちんと感も加えた。2万3000円。

 同素材の太すぎないボリュームにまとめたガウチョパンツも販売する。2万 5000円。いずれも手洗いできる。トップを中に入れたり、短い丈のトップとあわせたりとコーディネートしやすいのもポイント。

続きは繊研新聞で


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop