【PR】機能的でありながら好みのテイストや個性を発揮できる服が30代~40代女性に求められている。それぞれ生活やニーズに寄り添った服作りをするブランドに注目する。
(企画・繊研新聞業務局)
■KAMILi(カミリ)
――2018FWシーズンコンセプト Relassic――
クラシカルをキーワードにヴィンテージ、ミリタリーといった要素、女性らしいシルエット、リラックス感のあるスタイルといったKAMILiらしいエッセンスを加えたコレクション。(ラムズウールノルディックカーディガン3万4000円、ウールリブパンツ2万2000円、スウェーデンミリタリーリブトップス2万2000円)
【企業名】KAMILI
【SNSアカウント】
https://www.instagram.com/kamili_tokyo/
https://www.facebook.com/KAMILi.Tokyo/
■Dignite Collier (ディニテ コリエ)
――洗練されたオトナ女子へ 甘さ+リラックス――
少しゆったりしたシルエットの着丈の長いワンピースは、帛との切り替えで、ナチュラルやヘルシーな印象も与える。明るい色のショートブルゾンを合わせることでスタイリングにゆるさだけでなく甘さやエッジ感を引き立ててくれる。(ワンピース1万2000円、ショートブルゾン1万6000円)
【企業名】セモア
【URL】http://www.cest-moi.co.jp/
【SNSアカウント】https://www.instagram.com/dignitecollier/
■lechanter(ルシャンテ)
――品格のあるセンシュアリティ――
大柄のチェックとボリュームのあるフェイクファーを使ったロングコートは、年代問わず一枚で決まるトレンド感を表現。ワードローブに無い、今年欲しくなる一着だ。(コート2万6800円)
【企業名】ル・シャンテ
【URL】http://www.lechanter.com/le_chanter/index.html
【SNSアカウント】https://www.instagram.com/lechanter/
■citta (シッタ)
――フェミニンやセクシーではない、女性らしさ――
天然素材を主要に着心地、空気感を重視したデザインを多く取り入れた。ブランドの得意とする美しいロングラインを多めに展開する。(螺旋ティアードキャミワンピース2万9000円)
【企業名】オウガ