ウィゴーはテレビアニメ『ラブライブ!スーパースター‼』との協業商品第4弾の販売を記念し、原宿竹下通り店で出演声優4人の来店イベントを開催した。同店で協業商品を一定額購入すると参加できる形式で、当日は開店と同時に長蛇の列ができるなどにぎわった。
同作品は東京・原宿にある高校を舞台に、部活動としてアイドル活動に打ち込む生徒の青春を描いた人気作。〝聖地〟にあたる原宿に本店を構えるウィゴーとは、これまで3回の協業企画を実施しており、大きな反響を集めてきた。
第4弾はトレンドのビッグシルエットを取り入れたカーディガンやシャツのほか、キャラクターをデザインに落とし込んだアクリルスタンドなどを企画。ウィゴーの一部店舗で限定販売している。キャラクターが実際に商品を身につけているビジュアルも制作した。
声優の来店イベントは今回が初めての試みだ。イベント当日に税込み4000円以上の協業商品購入者に参加券を配る方式だったが、朝から参加希望者が600人以上集まり、参加券はすべてなくなった。協業商品からは複数の完売アイテムが出た。
イベントには葉月恋役の青山なぎささん、米女メイ役の薮島朱音さん、鬼塚冬毬役の坂倉花さん、ウィーン・マルガレーテ役の結那さんが登場。購入特典のノベルティーのお渡し会形式でファンと交流した。
結那さんは「普段からウィゴーの服を着るので、演じているキャラクターが着ている姿を見るのは新鮮でうれしい」とコメント。坂倉さんは「ファンの方との近くでの交流は初めて。会話もでき楽しかった」と振り返った。