ボビー・コラデがデザインする「ブジガヒル」は、ウガンダに流入する大量の古着をリメイクして、先進国に送り返すプロジェクトを続けている。日本ではワンダーラスト・ディストリビューションが輸入卸を手掛ける。このサステイナブルなブランドの日本市場での浸透力を茶原泰憲社長に聞いた。
(小笠原拓郎)
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ブジガヒルはブランドを始めて10シーズン目を迎えました。22年から「リターン・トゥ・センダー」(送り主へ返す)というタイトルでコレクションを続けてきました。昨年10月には高島屋が6店で「リターン・トゥ・センダープロジェクト」を開いてくれました。イベントやクラウドファンディングを軸にしながら、買い取りで扱ってもらっています。春になってお客様が戻ってきたりという話も聞きます。
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