ユニクロは、ニューヨークのコンテンポラリーファッションブランド「セオリー」と協業した「ユニクロ×セオリー」を19日から全国の店舗と公式オンラインストアで販売する。
【関連記事】ユニクロのマスク 19日から販売 初回は購入数制限
ユニクロの機能的な素材と、セオリーの都会的で洗練されたデザインを融合し、夏を快適でスタイリッシュに過ごせる新しい「ライフウェア」として企画した。
ウィメンズはマーセライズドコットン、レーヨン、クレープジャージーのワンピース(2990~4990円)がある。女性のボディーラインを美しく見せるデザインにし、セオリーの象徴であるブラックを中心に、アクセントカラーのタイプも加えた。
メンズは、「エアリズム」を使い、細身でビジネスからアクティブシーンまで使えるポロシャツ(1990円)のほか、ユニクロの代表でもある「感動パンツ」をイージーウエストでリラックス感のあるシルエットで仕上げた「感動イージーパンツ」(3990円)を企画した。オンラインストアと一部店舗では「感動イージーショートパンツ」(2990円)も販売する。