ユニクロは6月6日、夏の寝間着としてエアリズムのセットアップを提案するキャンペーンを、全国の店舗で開始した。
【関連記事】ユニクロ、5月既存店売上高8.4%増 好天が続き夏物売れる
20~60代の男女計1000人に対して実施したアンケートで、夏の睡眠の満足度がほかの季節に比べて低い点に着目した。深い睡眠のためには、汗をかいてもすぐに乾き、快適な体温に保つことが重要なため、着用時に涼感が得られ、吸汗速乾機能を備えたエアリズム商品を夏用のパジャマとして訴求することにした。
「エアリズム夏パジャマキャンペーン」と題して、Tシャツとボトムのセットを集積したコーナーを店舗に設けた。販売するのはウィメンズ2型、メンズ3型(ともに税込み2990円)、キッズ2型、ガールズ2型(ともに1990円)。コーナーには酒井以さんの描き下ろしイラストも飾っている。