ユニクロ エアリズムでクールシェアイベント 〝冷やしユニクロ〟はじめました

2023/07/06 17:00 更新


イベント中はユニクロのロゴもエアリズムの青に変更する

 ユニクロは〝冷やしユニクロ〟をコンセプトに、エアリズムを使ったキャンペーンを各店舗で実施する。原宿店では7月6~14日、熱い時期、1カ所に人が集まり、涼しさをシェアする「クールシェア」を切り口にしたイベントを実施する。

【関連記事】ユニクロ 6月の既存店売上高3.4%減 後半に夏物実需が失速

 「エアリズム・クールシェア」と題し、原宿店の地下1階には「冷やしサウナ」と称した、エアリズムの素材を使った接触冷感のクッションを置き、ドライアイスからの冷気を来店客が味わえるコーナーを設けた。

 ほかにも自転車をこいで動かす扇風機タワーや、風鈴とエアリズム素材の短冊をつるしたカーテンを設置し、かき氷も販売する。イベント中は赤を使ったユニクロのボックスロゴをエアリズムのキーカラーの青に変える。

人力で回す扇風機やエアリズムの短冊も設置する
原宿店ではかき氷も販売する

 暑さをしのぐ工夫を体感できるイベントでエアリズム製品を訴求することで、夏の暑さが本格化する時期の実需買いを促したい考えだ。原宿店以外でも、前橋南インター店で風鈴やクッションを展示し、店内のカフェでは夏の特別メニューを販売する。都内のユニクロトウキョウ、銀座店でも、コーヒーショップで夏の新メニューを販売。一部店舗ではオリジナルうちわも配布する。

関連キーワード速報



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事