ワコールの「ウンナナクール」は全国の店舗が休業するなか、〝巣ごもり消費〟を背景にしたECを順調に伸ばしている。3月1日から4月20日のワコールウェブサイトでは、パジャマブラが5倍近い販売となっているほか、ルームウェア・パジャマが84%増、ノンワイヤブラが53%増となっている。
【関連記事】【ECで売れてます】「ミズイロインド」春物 フレアラインのワンピース人気
一番人気のパジャマブラは、眠っている間にバストを包み込むように支えるブラ。居眠りするウサギや花畑柄の雑貨感覚のプリントも特徴で、税込み3680円。「364ブラ」は特別な日以外の1年中着けたくなるようなミニマルデザインのノンワイヤブラ(3080円)。自然なバストメイク、ストレッチ性の高い快適な着け心地も売りだ。新商品のため前年比較はないが、売り切れサイズも出ている。3080円。
そのほか、杢調の腹巻き付きレギンス(1980円)は色々なワンピースパジャマとコーディネートできる点などが受け、レギンス全体の数字を引っ張る。三角ノンワイヤブラ(3190円)は小花柄の総レースのノンワイヤブラで、これも伸び率が高い。
4月下旬からは、アーティストのmonanas(モナナ)氏と協業した「ウンナナときどきクール」も販売し、もう一段の上積みを目指している。「くすっと笑っちゃうような面白くて可愛い」という同氏のイラストを生かしたプリント物が中心となる。
ワンピースタイプのルームウェア、腹巻き付きレギンス、ショーツなどのレディスアイテムに加え、メンズパンツ、iPhoneケースや圧縮袋などを揃えている。クリエイティブディレクターの千原徹也氏のデザインも一部加えて販売する。ワコールウェブストアのほか、ゾゾタウン、アマゾン、楽天ファッション、スタイルヴォイスドットコムで販売。ワンピースタイプのルームウェアで5830円。