デッカーズジャパンは7月1日、米カリフォルニアを拠点にするライフスタイルブランド「アグ」のアジア初の旗艦店「アグトウキョウフラッグシップストア」を東京・原宿にオープンする。2層の路面店で、合計の売り場面積は約407平方メートル。広々としてリラックスムードの空間を作り、シューズをメインにアパレル製品、雑貨まで幅広いラインナップを扱う。
(須田渉美)
日本はグローバルセールスのトップ5に入る有力市場。「アグは常に消費者にフォーカスすることを大事にしており、原宿は私たちが求めるカスタマーが存在する理にかなったエリア。若者はもちろん、自分らしいファッションを選べる人が多く、私たちの価値を理解してくれる客層が集まる場所だと思う」とデッカーズブランズ・グローバルリテール・バイスプレジデントのカリン・バウストさんは話す。