TSI「イレーヴ」が金子恵治氏と新ライン「Y」を発売 性差とらわれず自由に

2022/08/26 11:00 更新


着方が自由な「Y」

 TSIは、メンズ・レディスの「イレーヴ」のユニセックスの新ライン「Y」を発売する。セレクトショップでバイヤーなどを務めた金子恵治氏と協働し、シンプルだけどつい手に取って着たくなる上質なカジュアルを企画。性差にこだわらず、着用者の好みでサイズを選んでもらい、着れば様になる服作りを目指した。23年春夏物から全国の小売店に卸す。

 田口令子デザイナーもアドバイザーの金子氏も古着好きで男女服にこだわらず着用しており、Yの企画はそれを反映したもの。「誰でもつい手に取ってしまうイージークロージング」に仕上げた。最初のコレクションはブルゾンやコートなど14型。Tシャツ9000~1万1000円、ボトム2万5000~3万円など。

 白とグレイッシュなネイビーの2色で、白がメンズのS相当、ネイビーがM、L。標準体形の女性がネイビーのブルゾンを着ればコートっぽくなるなど、アイテム間の境界を越えられるような提案をする。「サイズで選ぶのではなく、着方で選んでほしい」と、有機栽培綿やリサイクル糸を使うなど環境にも配慮した。イージークロージングをうたっているため、家庭洗濯できるものが多い。

 イレーヴは売り先を限定して卸しているが、Yは従来の得意先だけでなく、より広く販売したい考え。9月1日には新宿ニュウマン4階に「イレーヴ」1号店をオープンする。Yは2月ごろから店頭に並ぶ予定だ。

ユニセックスの新ライン「Y」




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事