トウキョウベースは、セレクトショップ「ザ・トウキョウ」の新業態「エイチ・ザ・トウキョウ」を阪急メンズ大阪に開いた。阪急百貨店との共同開発で、「優れた日本のファッションクリエイションをより深く、より広く日本と世界へ届けるための発信地」とする。
売り場面積は約166平方メートル。ポイントとなるのは2社が組むからこそ生まれる「ソリューション型MD」だ。例えば、ゴルフウェアでも普段でも着られる服の開発やブランド別注などを、トウキョウベースの取り扱いブランドを絡めて行う。
オープンを記念して、ザ・トウキョウのオリジナルプロジェクト「ザ・パーマネント・アイ」の第1弾で人気だった「マーカウェア」のデザイナー石川俊介氏とともに作成したハイゲージニットのシリーズから、ポロカラーとクルーネックタイプを限定で復活した。