復活するブランド(古川富雄)

2014/09/12 13:41 更新


Medium %e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8902

「ルゥ・ディ・パフィー・インターナショナル」というブランドを覚えていますか?

知っているというのは、関西に住んでいるか、住んでいた50代以上の方でしょう。このブランドがなくなってから、ずいぶん経つのですが、来年復活します。同ブランドを復活させるルゥ・ディ・コーポレーションには、今でもルゥ・ディ・パフィーはないのかと、問い合わせがあるそうです。

20~25年ほど前、大阪・ミナミを歩いているとルゥ・ディ・パフィーの鮮やかな色使いのトレーナーを着た人をよく見かけました。

で、どんなトレーナーかというと、肌触りが極めて良く、ずしりとした重厚な生地で、鮮やかな刺繍、プリントが乗ったもの。当時でも、日本にわずかしかなかった吊り編み機で作っていました。




2万円以上するのに、ヒット商品を連発。裾を絞ったスポーティなパンツも人気商品でした。アイコン的キャラクターだったのが、「ベーマーク」。このマークを見ると、懐かしさがこみ上げる人もいるでしょう。

リバイバルがどんな反響が出るのか、楽しみです。






古川富雄 大阪支社編集部長が、関西のファッションビジネス情報の周辺、裏を紹介

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop