テンシャル Jリーグ育成世代をサポート 選抜ユニフォームにロゴ

2025/06/11 10:59 更新


テンシャルのロゴを胸部分に配した新ユニフォーム

 ウェルネス関連事業を営むテンシャル(東京)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)と選手育成に特化した「未来育成パートナー契約」を締結した。今後、育成世代のJリーグ選抜選手を対象に製品サプライチェーンなどを通じてコンディショニングをサポートする。育成世代の選抜ユニフォームにはテンシャルのロゴを掲出する。

【関連記事】テンシャル 東証グロースに上場 資金調達しブランド投資積極化

 選抜選手に「テンシャル」のコンディショニング製品を提供するほか、コンディショニングリテラシーの向上を目指した支援活動に取り組む。特に睡眠に関する基礎知識とノウハウを伝える。選手からのフィードバックは今後の商品開発や研究に生かす。新ユニフォームは6月4~9日に香港で開催された国際大会(U-20Jリーグ選抜が出場)で初披露した。同デザインは他の育成世代の選抜ユニフォームでも使われる。

 自身もプロサッカー選手を目指していた中西裕太郎代表取締役CEO(最高経営責任者)は、「適切な睡眠は疲労回復、集中力向上、けがの予防につながり、アスリートの未来を左右する大切な要素。テンシャルのサポートによって選抜選手の可能性を広げ、競技力向上につなげたい」と話す。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事