タビオは、30~40代の女性をターゲットに、「忙しい毎日の足元に寄り添う」をコンセプトにした四つの特徴を持つ靴下「good4u」(グッド・フォー・ユー)を10月から販売している。郊外型SCの靴下屋約100店、公式オンラインストアで販売。SNSなどでの情報発信、ファンミーティングや座談会、ライフスタイル市場で共通項のある他社との協業なども積極的に取り組む。
【関連記事】“カリスマ創業者”の死去乗り越え再び成長するタビオ 品質重視は不変、メンズや海外が躍進
good4uは、英語のスラングで「よかったね」、「あなたにとっていいことだね」を意味する。忙しい女性に寄り添うことを意識し、①優しく締め付けてずり落ちないゴムのはき口②かかとが大きめの心地よいフィット感③長持ちするつま先やかかとの補強④土踏まずから足の甲を包むサポートゴムによる足裏のズレ防止――などの工夫を施した。各種ロークルー5型、リブルーズ1型を揃える。いずれも4色で、税込み770円。