《明日につながる人作り》タビオ SNS活用でEC売り上げ伸ばす 〝期待外〟の人材がサイバー空間で躍動

2022/02/28 06:29 更新有料会員限定


 昨年秋から業績を回復しているタビオ。特に自社サイト中心のEC販売の伸び率は前年同月比で10月13%、11月16%、12月5%、1月19%の勢いだ。SNSを積極的に活用したOMO(オンラインとオフラインの融合)戦略が軌道に乗り始めた。けん引するのがデジタルに強い越智勝寛社長以下、社内で一時は「戦力外」とされたプロジェクトメンバーだ。

(山田太志)

【関連記事】《どうなる価格》タビオ社長 越智勝寛氏「良い靴下を作り、見合う価格に上げていく」

 昨年の東京五輪の直後、越智社長は社員5人を招集した。開口一番、「何で呼ばれたと思うか」を問う。多くの答えは「戦力にならない社員だからでしょう?」。メンバーは、内気なあまりFC先に出張してもオーナーに会えずに帰ってきた人、茶髪でノリが良いが、いま一つ営業先からの信頼を得にくかった人などだった。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事