スポーツメーカー 中国での回復傾向顕著 現地ニーズで商品開発

2020/12/08 06:27 更新会員限定


 スポーツメーカーの中国での販売が急速に回復している。新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本、欧米と比べ、中国で消費動向がほぼコロナ前の水準に戻っており、世界の他の市場と比べ、中国の健闘が目立つ。各社とも現地のニーズを取り入れた商品開発や最適な流通形態への対応によって、さらなる伸びを期待している。

(小田茂)

ランニング好調

 アシックスは第3四半期(1~9月)で中華圏の売上高が現地通貨ベースで前年同期比7%増となった。5月から前年実績を上回り、8月17%増、9月と10月の速報値が各15%増と2ケタの伸びとなっている。上海や北京といった大都市を中心に、特にランニングシューズを主体としたパフォーマンスランニング関連が好調だった。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事